Q&A | 株式会社美有起

Q&A

Q

サンプルは1個から注文できますか?

A

はい、承ります。サンプルだけのご注文も大歓迎です。

Q

各商品やそのサンプルは、どのくらいででき上がりますか?

A

ご注文内容や時期によって異なりますので、まずは概要をお知らせください。

Q

企画から納品までトータルでお願いしたいのですが…。

A

はい、お任せください。企画からデザイン、製作、納品まで、一貫体制でお手伝いさせていただきます。詳しくはこちらをご覧ください。

Q

データの入稿方法について指定はありますか?

A

下記のフォーマットでの入稿をお願いいたします。

OS
・Windows
・Mac
メディア
・メール…Windowsの場合、圧縮はしないでください。Macの場合、DropStuffなどで圧縮していただくと、想定されるトラブルの多くを防げます。
・CD-R…Macでも読み込めるフォーマットを使用してください。
アプリケーション
IllustratorかPhotoshop、またはPDFデータでの入稿をお願いします。フォントは原則、すべてアウトラインにしてください。配置画像は、 埋め込まずに元画像(Photoshopのepsなど)と一緒に入稿をお願いします。
ExcelやWordからは印刷できませんが、これらの非対応アプリケーションしかお持ちでない場合は、データ変換を承りますのでご相談ください(別途料金がかかります)。

印刷専門用語解説

オンデマンド印刷 オンデマンドとは「要求に応じて」という意味で、デジタルデータをプリンターに送って印刷する形式のことを指します。工数が短いため、短納期や小ロットで印刷したい場合に適しています。
オフセット印刷 最初に印刷の原本となる版を作成し、それを紙に転写する印刷形式のこと。A3サイズくらいのもので、 1,000枚単位の大量印刷に向いています。また、高解像度の版を使うことにより、小さい文字や細かい濃度差もしっかり再現できます。
色校正 色調を確認するために、本生産の前に行う試し刷りのこと。印刷方法や使用する紙によって色合いは微妙に異なるため、事前にご確認いただけます。

まずは私たちに
お気軽にご相談ください。

パッケージ、台紙、POP、紙袋、ラベルなど各種印刷物のご相談やご質問、お問い合わせは、
株式会社美有起までお気軽にご連絡ください。

本社:06-6913-2376

/

東京:03-5289-8623

/

シール事業部:06-6911-8153

営業時間 9:00~17:00(土日祝休)